ドルデジアンを目指す経緯

今年度から新社会人になりました。

研修大変ですが、必死毎日取り組んでおります

 

 

ただ、仕事をする中で、

「これから人生仕事だけに注力していきたくない。」

「何か極めて、人生を楽しみたい」

そういう思いも湧いてきました。

 

 

そこで、たまたまNHKの「Great Race」という番組世界一過酷トレイルレース(約330km)「トルデジアン」のダイジェストを見て強烈な衝撃を受けました。

 

トルデジアンとは、

トレイルレースの最高記録:

コース全長330km、挑みかかる累積標高差24.000m、

イタリア、ヴァッレ・ダオスタ州を完走するのに許された時間は150時間。

(公式HPより)

つまりめちゃめちゃ長くてしんどいレースです。

 

しかし映像の中で、

雄大自然を走る爽快感

アップダウン24000mの過酷環境

血豆でボロボロになりながらも走るメンタル

330km走った後、感動して自然流れる涙。

 

本当にすごい。

 

自分もその人たちのように、自分限界に挑戦し、

こみあげるプレミアムな感動を味わいたい。

シンプルにそう思いました。

 

めちゃめちゃ過酷でいつになるか分かりませんが、

とりあえず10年、5年、1年、1か月、1週間単位で目標を立て

確実にクリアしていこうと思います。

 

頑張るぜ!!